学校日記

10/7(火)放送朝会の話から「6年生のマーチングバンド」

公開日
2014/10/09
更新日
2014/10/09

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582658?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584738?tm=20240305134736

昨日の台風で、校庭の銀杏がたくさん落ちてしまいました。
 
 さて、10月12日(日)に、篠崎公園で区民まつりがあります。毎年、区民まつりのパレードには、6年生のマーチングバンドが出演しています。
 皆さんも、6年生が練習しているところを聞いたことがあると思いますが、6年生は、とても上手ですよね。なぜでしょうか。
 それは、一生懸命練習したからです。1年生の時の鍵盤ハーモニカから始まって、音楽の時間、いろいろな楽器にふれてきました。5年生になって、自分の楽器やフラッグを担当した後は、休み時間や放課後を使ってたくさん練習してきました。練習すれば、昨日の自分より確実にうまくなるのです。皆さんにも、6年生を見習ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS