学校日記

9/29 全校朝会の話から「ほめることたくさん」

公開日
2014/10/06
更新日
2014/10/06

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582654?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584735?tm=20240305134736

(しばらく更新できず、すみませんでした。)
 9月27日(土)の道徳授業地区公開講座の美月めぐみさんの講演会で、皆さんの態度がとても立派だったと、美月さんがほめていました。特に、最後の6年生の質問が、とてもまじめで、場にふさわしく、さすが最上級生だと感心しました。
 6年生は、28日(日)も活躍しました。この日は、松江北地区町会連合大運動会があり、毎年、大杉小、大杉東小、第三松江小と大杉第二小の学校対抗リレーに、6年生の代表が出場しています。なんと今年は、男女ともに1位だったのです。素晴らしいですね。
 
さて、あいさつ3thステージ、本当は今週で締め切りだったのですが、今回、全体的に申告率が低いので、締め切りを10月10日(金)まで延ばします。
 先週の日直の先生が、朝、門に立っていて、高学年の挨拶が上手だとほめていました。特に6年生に、みんなのお手本になるような挨拶をできている人が多いと思います。きっと挨拶することが身に付いていて、自然に言葉が出てくるのでしょう。低学年の皆さんも、見習ってほしいと思います。

(写真は、台風で大量に落ちた、校庭の銀杏)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS