学校日記

6/30 全校朝会の話から「雷」

公開日
2014/07/01
更新日
2014/07/03

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582606?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584707?tm=20240305134736

ここのところ、突然雨が降ったり雷が鳴ったりしています。
 昨日も、場所によってはすごい雷が鳴って、大雨が降ったようです。では、雷から身を守るにはどうしたらいいのでしょうか。一番いい方法は、お家の中にいることです。
 私の長男は、先日練馬区で、自分が歩いている道の近くの建物の避雷針に雷が落ちたところを見たそうです。「バシーン」とすごい音がして、びっくりしたそうです。高い建物には、雷を呼び込むための避雷針があり、落雷による被害を防ぐことができます。
 
 さて、先週、代表委員会の人が、自主的な活動として、朝、門や旗当番の方のところに立って「あいさつ運動」をしてくれました。そのおかげで。皆さんもとてもよく挨拶ができていました。
 代表委員の人が立っていなくても、よい挨拶を続けてくださいね。

(写真は、校庭のヤマモモの実)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS