学校日記

6/23「プール開き」の話から

公開日
2014/06/25
更新日
2014/06/25

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582597?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584700?tm=20240305134736

全校朝会では、良い歯の表彰がありました。10人の6年生が選ばれました。学校の健診で虫歯があったという紙をもらっている人は、早めに治しましょう。

さて、皆さんの中で、水泳が嫌いな人はいますか。実は、私は小学校1年生の時、水に顔をつけられなくて、プールが嫌いでした。ある日、お父さんに「お前は毎日どうやって顔を洗っているんだ?」と聞かれ、顔を洗うときは息を止めていることに気付きました。お風呂の中で、手に水をすくって顔を洗いながらだんだん水面に顔を近付けていったら、最後は水の中で顔を洗うことができ、プールでも顔をつけることができました。今、プールが嫌だと思っている人も、少しのきっかけでできるようになると思います。ぜひ、挑戦してください。
今日からプールが始まります。水泳は、ルールを守らないと大変危険です。ルールを守って、全員が楽しく安全に泳げるようにしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS