学校日記

6/16 全校朝会の話から「あいさつ2ndステージのめあて」

公開日
2014/06/16
更新日
2014/06/16

校長室から

(今朝は日差しが強いので、校帽をかぶって並びました。)
先週、梅雨の話をしましたが、今日はまた暑いですね。梅雨の中休みだそうです。今、皆さんは校帽をかぶっていますが、帽子には、けがから頭を守ることと、日差しから頭を守ることの二つの意味があります。登校する時、帽子をかぶっていない子を何人か見かけました。きちんとかぶって来ましょう。
さて、あいさつ1stステージは、先週で締め切りましたが、今回は100%の学級が二つもありました。ただ、シールをもらうと安心してやらなくなってしまう人がいるので、続けてくださいね。
そして、今週から2ndステージです。2ndステージのめあては、「学校の外でも旗当番の方や知っている人にあいさつ」です。