学校日記

5/19 全校朝会の話から「よい子のきまりを見直そう」

公開日
2014/05/20
更新日
2014/05/20

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582561?tm=20240305134736

先週からあいさつの1stステージが始まりました。すでにできている人がたくさんいます。シールをもらって終わりでなく、これからも続けてください。
 さて、皆さんは大杉第二小学校の「よい子のきまり」を知っていますね。学校内のきまりについてはよく守れているので、私はいつもほめていますね。
 では、学校から帰った後はどうでしょう。学校外でのきまりは、皆さんが犯罪に巻き込まれないため、トラブルを起こさないために大切なものです。最近、時々守れていない子の話を聞きます。学校から帰った後は、学校とは関係ないと思っているかもしれませんが、周りの人は、皆さんを大杉第二小学校の子供として見ています。きまりを守って、安全に過ごせるようにしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS