学校日記

9/30 全校朝会の話から「夢を叶えるために、今すべきこと」

公開日
2013/10/08
更新日
2013/10/08

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582437?tm=20240305134736

先週、道徳授業地区公開講座はどうでしたか。来てくださった佐々木さんは、自分の夢を叶えた人の一人です。佐々木さんは、子供の時から歌が好きだったけど、学校の先生やお家の人の言うことをよく聞いて、勉強もきちんとやっていたとおっしゃっていました。
自分が好きなことばかりだけをやるのではなく、今、自分がすべきことをきちんとやることで、夢に近づけるのだと思います。
では、今、皆さんがやるべきことってなんでしょう。それはまず、しっかり食べて運動して丈夫な体を作ること。そして、毎日の学校の授業をきちんと受けて、しっかり勉強することです。
家に帰って夜寝る前に、今日一日の自分のことを振り返ってみましょう。充実した一日を過ごせましたか。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS