学校日記

7/1 全校朝会の話から「たくさんの迷子たち」

公開日
2013/07/01
更新日
2013/07/01

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582397?tm=20240305134736

 今日は、迷子のお話です。
 学校には、たくさんの迷子がいます。それは、落とし物です。実は、職員室にはたくさんの落とし物が届いています。皆さんの教室にも落とし物がたくさんあるのではないでしょうか。
 うっかり落とし物をしてしまうことはあると思います。では、どうしたら自分のところに戻ってくるのでしょうか。名前を書けばいいんですね。名前が書いてあれば、誰の物かすぐにわかりますね。
 今日の学校だよりに、この迷子のお話が書いてあります。お家の人と一緒に読んで、どうすればよいか考えてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS