学校日記

5/13 全校朝会の話から「みんなで使うものを大切に」

公開日
2013/05/14
更新日
2013/05/14

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582362?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584540?tm=20240305134736

 今、鯉の池の隣にあやめがきれいに咲いていますね。学校にはいろいろな花が咲いていて、とてもきれいです。
 前にもほめたことがありますが、先日、皆さんの掃除の様子を見て、とても一生懸命で、嬉しく思いました。学校をきれいにしようという気持ちが伝わってきました。
 学校は、皆さんの力だけできれいにしているのではありません。主事さんが皆さんの知らない所で、皆さんができない所などをきれいにしてくれています。
 ところが、最近、残念なことがあります。学校をわざと汚したり、物を使えなくしたりする人がいるのです。とても残念なことです。私は、そういうことをやってしまう人の心が悲しいです。たった一人または数人のおかげで、何百人もが迷惑しています。やってしまった人は、やめてください。
 その他の人は、今まで通り、みんなが気持よく生活できるよう、学校をきれいにして、きれいに使ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS