学校日記

なかよしオリエンテーリング

公開日
2023/05/05
更新日
2023/05/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581999?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584304?tm=20240305134736

5月2日(火)に、なかよし班オリエンテーリングを行いました。
6年生の班長を中心に、班の友達とすぎにんのスタンプを集めたり、ミッションに挑戦したりしました。

じゃんけん大会、校歌を歌うなどのミッションをクリアして、オリエンテーリングを終えた後は、お楽しみのお弁当の時間でした。
なかよし班の教室、体育館、校庭に分かれ、レジャーシートを敷いてお弁当を食べました。
日常とは違ったお昼の時間を楽しむことができました。

午後にも、校庭や教室で、なかよし班遊びをしました。
フルーツバスケット、爆弾ゲーム、クイズ大会、ドッジボール、だるまさんが転んだなどなど、各班が考えた遊びに取り組んでいました。

5時間目終了後、班をまとめてくれた6年生はお疲れ気味でしたが、班のメンバーからは「楽しかった!」「いっぱい遊べた。」などの声が聞かれました。

今回のオリエンテーリングで、班のメンバーとさらに仲良くなれたと思います。
次回のなかよし班も楽しみですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS