学校日記

11/26全校朝会の話から「あいさつ5thステージ」

公開日
2012/11/29
更新日
2012/11/29

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581623?tm=20240305134736

 5thステージのめあては「いつでも」です。すでに、実行している人がたくさんいるのですが、朝だけでなく、昼間や帰りに先生や知っている方に会ったとき、その時にあった挨拶をしましょう。例えば、廊下で先生に会ったときは「こんにちは」と言います。2回目に会ったときは、「会釈」という便利な挨拶があります。目があったら軽くお辞儀をするのです。授業中に私が教室に行った時にも、声を出すと授業の妨げになってしまうので、「会釈」が便利ですね。
 ステージが進むにつれ、だんだん認定者の人数が減っているのが残念です。できている人はもっとたくさんいると思うので、どうぞもらいに来てください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS