学校日記

11/19全校朝会の話から「きまりを守ろう」

公開日
2012/11/22
更新日
2012/11/22

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581602?tm=20240305134736

 先週、連合音楽会があり、4年生は、学校の代表として、とても立派な態度で臨むことができました。
 先週の朝会でもお話したとおり、皆さんは音楽会でとても立派でした。また、社会科見学等に行ったときも、とても良い態度で見学できます。
 
 こうやって、皆さんの立派な態度について、いろいろな方からほめていただくことが多いのですが、残念なことに私には、そうではない話も聞こえてくるのです。
 例えば、授業の約束を守らないで、友達に迷惑をかける子がいる、学校のきまりを守らないで遊んではいけない所で遊んだり、危ない遊びをしたりする子がいる。また、友達の物を隠したり、使えなくしたり、うそをついたりする。これは、学校の中だけでなく、人としてやってはいけないことです。
 でも、このようなことをする人たちは、悪いことをしているということを、自分が一番よく分かっていると思います。
 だから、やめてください。今日からもうやらないでください。
 私は、大杉第二小学校のみんなが、きまりを守って、毎日楽しく、安心して過ごせることを願っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS