学校日記

9/10 全校朝会の話から「水泳大会5年生」

公開日
2012/09/10
更新日
2012/09/10

校長室から

 先週末で、今年の夏の水泳が終わりました。この夏、事故なくプールに入ることができたのも、皆さんが先生の指示をよく聞いてルールを守ったからだと思います。プールに感謝して、また来年も楽しく入れるといいですね。 
 8月30日に、松本小、鹿骨小、大杉第二小の3校の5年生が集まって、松本小学校のプールで水泳大会を行いました。目標は自己ベストを更新することです。5年生は、その目標に向かって一生懸命泳ぎ、多くの子が達成できたようです。真剣に泳ぐ姿は、オリンピックの選手のようでした。
 もう一つ立派だったことがあります。それは、友達への応援です。最初から最後までとても大きな声で力一杯応援していました。あまり素晴らしいので、他の学校のPTAの役員さんからも褒められました。仲間に精一杯の声援を送る姿は、オリンピック以上だったと思います。
 以前に、皆さんが背負っている大杉第二小学校の看板のお話をしたことがありますが、1年生から4年生の皆さんは、ぜひ高学年を見習ってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS