学校日記

☆ツ・ナ・ガ・リ メッセージリレー☆〜中学年算数少人数〜

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

できごと

〜エコアクション〜

この休校期間みなさんはどのように過ごしていますか?
5月もそろそろ終わりですね。土曜日の5月30日は「ごみ0の日」です。

なぜ「ごみ0の日」というのでしょうか…?
実は、「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」という語呂合わせになっています。

最近、お店でレジ袋にお金がかかるようになりました。それ以外にもプラスチックのゴミをへらしていこうという活動もあります。このように地球を守ろうと行動することを、「エコアクション」というそうです。
「エコアクション」として先生がやっていることは、自分のエコバックを必ずもって買い物に行くことです。自分のバックをもっていくとレジ袋を買わなくてもすみますよね。
エコバックもかっこいい柄、かわいい柄、シンプルなものなどたくさんの種類が売られています。自分のお気に入りを見つけると買い物も楽しくなるかもしれませんね。
みなさんができる「エコアクション」はなんでしょうか?
お家で少し考えてみるのも楽しいですよ。

カレンダー

予定

予定はありません

RSS