学校日記

☆ツ・ナ・ガ・リ メッセージリレー☆〜用務主事〜

公開日
2020/05/22
更新日
2020/05/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581319?tm=20240305134736

初夏の風が清々しい時期となりました。校庭の掃除をしていると、咲き誇る花々の甘い香りや、新緑のさわやかな香りが風に乗って運ばれ、私たちの心に潤いを与えてくれます。

今日は皆さんに『ポピー』という花を紹介します。この花は北アメリカやシベリアなど北半球の寒い地域で誕生し、花言葉は「いたわり」「思いやり」です。今、世界中が大変な思いをしている中ですが、相手の気持ちに寄り添い、思いやりの心を大切にする。そのような力強いメッセージが込められている素敵な花なのです。

『ポピー』は昨年の11月に種をまき、寒い冬に耐えて成長し、今つぼみをたくさんつけ、花が咲きはじめました。風にゆられてひらひらとてもかわいらしいポピーの花が咲いています。学校が本格的に再開したら、ぜひ探してみてください。

美しい花々が、皆さんの登校を楽しみに待っています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS