学校日記

☆ツ・ナ・ガ・リ メッセージリレー☆〜1年2組担任〜

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581314?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2583929?tm=20240305134736

みなさん こんにちは!
げんきに すごして いますか?
みなさんが まいた あさがおの めは でましたか?

まえの きんようびに 「めがでたよ」と
おしえてくれた ひとも いました。

せんせいたちが まいた あさがおは
めがでて おおきなはっぱが にまい でてきました。
この にまいの はっぱの ことを
「ふたば」 といいます。

めがでて すぐの ようすを かんさつかあどに
かいたひとは、 「ふたば」を
あまりの かあどに かいても いいですね。

みなさんの かんさつかあどを
みるときを たのしみに しています。


【かんさつかあどに かくときの ぽいんと】
・ひとつを おおきく かく
・かたちを よくみて かく
・えんぴつで かいたあと いろえんぴつで ぬる
・さわる
・「〇〇みたいに みえる」 のように にているものを みつけて かく

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS