学校日記

☆ツ・ナ・ガ・リ メッセージリレー☆

公開日
2020/04/07
更新日
2020/04/07

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2581286?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2583913?tm=20240305134736

大杉第二小では、本日より「ツ・ナ・ガ・リ メッセージリレー」を連載します。児童の皆さんへ先生方より応援メッセージを掲載していきます。読んで下さい。

*************************************************

〜マンガでツナガリ〜 図工専科担当

自宅に居る時間の使い方を、先生は工夫しています。その一つを紹介します。それは、漫画を描くことです。漫画を読むことと描くことには大きな違いがありますね。自分でストーリーを考え作画することは、大変な技能が必要だと思います。先生も小学生の時は、なかなか思う様に描けませんでした。でも、2コマまんがや4コマまんがから制作を始めて、今では長い話も描ける様になりました。皆さんも面白い2コマまんがを1日1本仕上げてみてはいかがでしょうか。どんな紙でもどんなペンでもいいですし、コマの大きさなどもこだわらず描きやすいサイズで描いてみて下さい。仕上がったら、身近な読者であるお家の人に見せて感想を聞きましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS