学校日記

いろんなお魚を見つけたよ!(一年生)

公開日
2015/10/09
更新日
2015/10/09

できごと

本日10月9日(金)一年生は、葛西臨海水族園へ生活科見学に行きました。
前日から楽しみにしている、という子も多く、朝からわくわくした様子で登校してきました。
水族園についてからは、水槽に移動するごとに「なにこれー!」「かわいい!」など楽しそうな声が聞こえてきました。
葛西臨海水族園の目玉である、マグロの巨大水槽では、全員食い入るようにマグロを見て、たくさんの発見をしていました。
お魚の話では、様々な魚の形の理由についてお話をしていただきました。
中には魚に詳しい子もいて、係の人の質問に全て答えてしまうようなお魚博士もいて、驚かされました。
今日の思い出をお家の人にもたくさんお話してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS