学校日記

さくら公園へ行ってきました!

公開日
2011/09/27
更新日
2011/09/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530620?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532786?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2534112?tm=20240305134736

9月27日(火)の3・4校時に、さくら公園へどんぐり拾いと虫とりに行ってきました。

どんぐりは、全員がたっぷり拾ってもまだ落ちているくらいたくさんあって、子どもたちは大喜び!!
持ってきたビニール袋は、どんぐりでいっぱいになりました。
「虫をとるぞ〜!!」と張り切っている子どもたちは、どんどん草むらの中へ…。
コオロギやバッタ、テントウムシを見つけて、大事そうに虫かごに入れていました。

後半は、アスレチックや遊具で思い切り遊んで、とても楽しかったです。
集合の合図の笛が鳴ると「え!?もう終わり!?」と、びっくりしていました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。

安全に楽しく行って帰ってこられたのは、何といっても、お手伝いしてくださった保護者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS