学校日記

秋 三題

公開日
2011/09/07
更新日
2011/09/07

できごと

久し振りに青空が広がり、気温も急上昇してきました。
朝夕がだいぶ涼しくなったので忘れかけていましたが、
まだまだ残暑の季節なのですね。

そんな暑さの中、校庭を眺めてみると
「秋らしさ」を発見したので、お伝えします。

〔写真左〕 稲穂が頭を垂れてきました。
       お米の粒が大きく育ってきた証拠ですね。

〔写真中〕 ザクロの実が赤くなりました。
       はじけるまで、もう少しです。

〔写真右〕 カキの実も、たくさん実っています。
       色づくまで、あとどれくらいでしょうか。

残暑が続いていても、季節は確実に「秋らしさ」を
私たちに見せてくれています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS