学校日記

葛西臨海水族園

公開日
2014/10/06
更新日
2014/10/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530369?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532650?tm=20240305134736

9月30日火曜日
1・2年生合同で、葛西臨海水族園に行ってきました。
天候は、少し蒸し暑いかな?くらいの遠足日和。


午前中は水族園の中を、各クラスごとに探検しました。

自分の体よりも大きなマグロや、
水中を飛んでいるかのように泳ぐペンギン、
くねくね動くタコなど、おなじみの海の生き物たちとたくさん遭遇しました。


お昼は、水族園の敷地内のお弁当広場で食べました。

お家の方に作っていただいたお弁当を、どの子もおいしそうに食べていました。
食べ終わったら、少しの休息タイム・・・

にはならず、大人数での鬼ごっこや虫取りなど、広ーい広場で
思いっきり好きな遊びができたようです。


その後は、園の端にある岬まで歩いていきました。

「歩き疲れた〜」と嘆いていた子も、
砂浜を見るなり、元気に飛び出していきました。
砂浜には、たくさんの貝殻や流木が落ちていて、
いつの間にやら「お土産探し」に・・・。

予想外のお土産を、たくさん持ち帰ってきた子も多いのではないでしょうか。

一日を通して、恐らくこの砂浜遊びが一番盛り上がっていたような
気がする?教職員一同でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS