学校日記

めざせ!ウェブデザイナー?

公開日
2014/09/27
更新日
2014/09/27

できごと

25日木曜日にパソコンの授業がありました。

今回の学習内容は「お絵かき」です。

教材のジャストスマイルを使い、マウスを動かしながら
思い思いの絵を描きました。

マウス操作もまだまだおぼつかないかなぁ・・・という目で見ていたら、
みんな上手に動かせている様子でした。

「クリック」
「ダブルクリック」
「ドラッグ」

などの言葉も少しずつ覚えてきていました。

前半で操作方法を覚え、後半に作品作りをしましたが、
パソコンがすごいのか、子供たちの発想がすごいのか・・・
(もちろん後者ですが)素晴らしい作品ができあがっていました。

何かでこの作品をお披露目できればいいなぁ、と思っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS