学校日記

まち探検に、行けま・・・・せんでした・・・

公開日
2014/06/10
更新日
2014/06/07

できごと

6月5日 木曜日

2年生の生活科の勉強で、まち探検に行くはずでしたが、
残念ながら、雨天の為中止となってしまいました。

たくさんの保護者の皆様に、ご協力をいただけることになっていたので
本当に残念でした。

子供たちに中止の旨を話すと、

「えー!!なんで!?」
「傘をさして行けばいいと思います!」

と、予想通りの反応が・・・

大人数で傘をさしながら、狭い道路を歩く危険性や、
見学させていただく施設を汚してしまう可能性などを話し、

なんとか気持ちを収めてくれました。


さて、まち探検が中止となり、外遊びもできずに教室で過ごすことになった
我が2年生たち。

何をするのかな?と、カメラを持って校内をうろうろしてみました。


すると・・・

当番活動をする子供たち(黒板当番さん、いつもありがとう!)

係活動をする子供たち(飾り係さん、教室を華やかに飾ってね。
           クイズ係さん、今日のクイズのネタ探しは
           事務室なんですね。)

トランプをする子供たち(仲良く遊んでましたね。)

図書室に行く子供たち(写真が撮れませんでした。)


などなど、いろいろな場所で、いろいろな活動をしていました。


これからの梅雨のシーズン。雨の日でも、今日のように上手に休み時間を過ごしてほしいなと思います。


でも、12日と19日のまち探検は、晴れますように〜♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS