学校日記

★1月16日の給食★

公開日
2024/01/17
更新日
2024/01/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530203?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532530?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533987?tm=20240305134736

今日の献立
*ご飯
*おみくじコロッケ
*キャベツのソテー
*ABCスープ
*牛乳

 「明日はおみくじコロッケだぁ!」と、昨日、給食室前で献立表を確認して楽しみにしてくれている子の声が聞こえてきました。毎年恒例、年明けのお楽しみおみくじコロッケ。今年はこの3つの具を用意しました。

 うずらの卵:黄身(君)が中心=人気者運UP
 ウインナー:ウィナー(勝者)=勝負運UP
 しらたま:もちがのびる=背が伸びる=健康運UP

 子供たちは、何が出るかドキドキワクワク。食べる前に切って確認する子、がぶりとかじって確認する子、、食べ方は様々でしたが、「しらたまでした!もちもちでおいしかったです!」「ウインナーが食べたいと思ってたらウインナーでした!」などと、喜びの声がたくさん聞こえてきました。

 今年一年、みなさんに幸運がたくさん訪れますように☆

(写真1)今日の給食
(写真2)左から白玉、ウインナー、うずらの卵。これを丁寧に丸めて衣をつけて揚げます。
(写真3)サクサクッと揚がったコロッケ。各クラスに1つだけ、白玉とウインナーが入った当たりがあります。誰に当たるかな♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS