学校日記

★12月8日の給食★

公開日
2023/12/08
更新日
2023/12/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530179?tm=20240305134736

今日の献立
*ピザトースト
*フレンチポテトサラダ
*コーンポタージュ
*あいか
*牛乳

 ピザトーストのソースは、給食室で手作りしています。油でにんにく、玉ねぎ、ベーコン、ハムなどを炒めトマトピューレやホールトマトなどを煮込んでいます。食パンにたっぷりと塗り、チーズをのせて焼いたピザトーストは香りもよく、「早く食べたい!」と、準備中の子供たちは待ちきれない様子でした。

 今日の果物はみかんの仲間【あいか】です。あいかは、柑橘界の大トロと呼ばれている【紅マドンナ】の基準にあと一歩届かなかったみかんです。とはいえ、ゼリーのようにとろける果汁は紅マドンナに負けず劣らず!甘くてジューシーでおいしかったですね。

(写真)今日の給食

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS