学校日記

★12月5日の給食★

公開日
2023/12/06
更新日
2023/12/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530176?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532513?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533979?tm=20240305134736

今日の献立
*ご飯
*揚げぎょうざ
*もやしのナムル
*五目スープ
*牛乳

 「給食の揚げぎょうざ大好き!」と子供たちが楽しみにしてくれていた今日の給食。子供たちが何でこんなに揚げぎょうざが好きなのかな〜と考えていた時、とある先生から、「おうちで焼きぎょうざは食べられるけれど、揚げぎょうざはなかなか作らないからじゃないですか?」と言われて、なるほど!!と思いました。子供たちにとって給食の揚げぎょうざは特別のようです。調理員さんたちがひとつひとつ丁寧に包んで揚げてくださったぎょうざは、皮はサクサク、具はジューシー!にらとにんにくが効いていたので、午後から面談の先生方には申し訳ありませんでしたが、子供たちは美味しそうに食べてくれました!

(写真1)今日の給食
(写真2)ぎょうざを包んでいるところ
(写真3)ぎょうざを揚げているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS