学校日記

★11月25日の給食★

公開日
2023/11/28
更新日
2023/11/28

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2530170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532512?tm=20240305134736

今日の献立
*ナイスなカレーライスpart3
*星形マカロニ入りサラダ
*オレンジ
*ジョア(ストロベリー)

 【学習発表会こんだて★6年生】

 「チキンカツだったかー!」と、給食を見た6年生が一言。今年のナイスなカレーライスのトッピングは、揚げたてサックサクの【チキンカツ】でした。6年生の図工作品‛ナイスなイス’にかけて、学習発表会こんだてのラストは、みんなが大好きなカレーライスにしました。カレーが大好きな子供たち、給食当番さんの盛り付けがどうしても多くなり、「ちょっと多いんじゃない?」というと、「いっぱい食べたいんだもん!!」と。学習発表会を頑張った子供たちは、満足そうにカレーを頬張っていました♪

(写真1)今日の給食
(写真2)星形マカロニを揚げているところ
 ☆星形マカロニは米粉でできているため、揚げるとサクサクになります☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS