学校日記

離任式が行われました

公開日
2013/04/23
更新日
2013/04/22

できごと

4月19日金曜日、昨年度末で平井小学校を去られた先生方との、お別れの式が開かれました。

毎年、去られた先生方への思いを作文で綴ったり、歌をプレゼントしたりするのですが、歌の途中で泣いてしまう児童も多く、その素直な心に感動させられました。

もちろん、涙を流す先生もおり、本当に別れが惜しい会となりました。


会が終わった6時間目は、昨年度お世話になった先生と交流するクラスもありました。

5年生の教室には4年生の時にお世話になった松原未夏先生が遊びにきてくださったので、1組も2組も大盛り上がりで、楽しいひと時を過ごせました。

そんな先生方と、子供たちの笑顔を見ながら、
「新しい学校で活躍される先生方に負けないように、これからもがんばっていこう」
と、決意を新たにしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS