学校日記

★9月29日の給食★

公開日
2023/09/29
更新日
2023/09/29

給食

今日の献立
*ソースチキンカツ丼
*けんちん汁
*紅白寒天ポンチ
*牛乳

 【運動会応援こんだて】

 明日はいよいよ運動会です!今日の給食は応援の気持ちを込めて、チキンカツを揚げました。一枚一枚丁寧に衣がついたチキンカツには、調理員さんからのエールがたっぷりと込められています。20分休みの頃から、給食室前にはカツを揚げているにおいとソースの香りが漂い、『「待ちきれない〜!」って言っている子がいましたよ!』と聞いて、気持ちがとても和みました。

 紅白寒天ポンチは、アセロラジュースとカルピスを使って、紅白の寒天を作りました。色鮮やかな寒天は見た目もさわやかに仕上がりました。

 「今日の給食とってもおいしかったです!」と言いに来てくれる子が何人もいて、とても嬉しかったです。明日はみなさんが全力を尽くせるよう、応援しています!!

(写真1)今日の給食
(写真2)鶏もも肉に衣をつけているところ
(写真3)紅白の寒天を切り分けているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS