学校日記

★9月7日の給食★

公開日
2023/09/07
更新日
2023/09/07

給食

今日の献立
*ご飯
*白身魚のさざれ焼き
*油揚げ入りおひたし
*かきたま汁
*牛乳

 「今日の魚めっちゃおいしいです!」と、給食時間中あちらこちらから嬉しい感想が聞こえてきました。白身魚のさざれ焼きは、塩コショウで下味をつけた白身魚にマヨネーズを塗り、パン粉、粉チーズ、そしてカレー粉を合わせたものを乗せて焼いています。焼き上がりの給食室は、カレー粉の香りでいっぱい☆子供たちから大好評で、どのクラスもよく食べてくれていました!
 また、今日のおひたしには油揚げが入っています。油揚げとにんじんを別煮して調味しているので、甘辛い味がよくしみ込んでいます。かめばかむほど味わい深いおひたしで、「野菜は苦手だけど今日は食べられた!」と話してくれた子もいました。

(写真1)今日の給食
(写真2)さざれ焼きを配缶しているところ
(写真3)汁に卵をかき入れているところ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS