学校日記

★3月7日の給食★

公開日
2023/03/07
更新日
2023/03/07

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529950?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532337?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533854?tm=20240305134736

今日の献立
☆きな粉揚げパン
☆焼肉サラダ
☆コーンポタージュ
☆バナナ
*牛乳

 今日の献立は、6年生からのリクエストがたくさん詰まっています。
 王道のきな粉揚げパンはやはり大人気!味も、ほとんどの子が「きな粉」と書いてくれていました。調理員さんが、コッペパンの中のふんわり感は残したまま、周りはサクッと揚げてくださいました。丁寧にきな粉がまぶされて、バットに並んでいるきな粉揚げパンを見るとなんだかワクワクしてしまいます♪

 焼肉サラダは、茹でた野菜に炒めて調味した豚肉をトッピングしたサラダです。お肉がたっぷりと乗ったサラダに子供たちは大喜びでした!

(写真1)今日の給食
(写真2)ずらりと並んだきな粉揚げパン
(写真3)お肉をたっぷりサラダの上に乗せたところ

 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS