学校日記

★12月16日の給食★

公開日
2022/12/17
更新日
2022/12/17

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529837?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2532250?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533786?tm=20240305134736

今日の献立
*ご飯
*ハンバーグ
*わかめとコーンのサラダ
*ジュリエンヌスープ
*牛乳

 今日は子供たちが楽しみにしていたハンバーグです。調理員さんたちは子供たちが喜ぶ顔を想像しながら、冷たいひき肉を一生懸命に捏ねて、ひとつひとつ心を込めて成形してくださいました。全校分に使ったひき肉の量はなんと32キロ!その量を聞くと、作業の大変さが感じられますね。焼き上がりのオーブンを開けたとき、給食室はまるでステーキレストランのような香りに包まれました。
 給食時間中に廊下から各クラスの様子を覗いていると、ご飯とハンバーグを交互に指さしてグーサインを送ってくれる子。ご飯との相性もバッチリ!というメッセージが伝わってきました。
 「ハンバーグ最高でした!」「とってもおいしかったです!!」と昼休みに何人もから声をかけてもらいました。本当においしかったですね♪

(写真1)今日の給食
(写真2)ハンバーグを成形しているところ
(写真3)ふっくら!ジューシーに焼きあがったハンバーグたち

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS