学校日記

★11月26日の給食★

公開日
2022/11/29
更新日
2022/11/29

給食

今日の献立
*ナイスなカレーライス
*海藻サラダ
*フルーツ白玉
*ジョア

 【学習発表会こんだて☆6年生】

 いよいよ今日は、学習発表会保護者鑑賞日でした。先週から続いた学習発表会こんだても最終日。6年生は図工で「ナイスなイス」を制作しました。それにちなんで今日の給食は【ナイスなカレーライス】とネーミングしました。みんながきっと「ナイス!」と言ってくれるだろうトッピング…それは、、、「鶏のからあげ!!」 からあげが2つもトッピングされた給食を見て、子供たちは大興奮!!飲み物のジョアを見て、「ジョアだ!うれしーーー!!」と大喜び。デザートのフルーツ白玉にも大喜び☆ちなみに、白玉は給食室でひとつひとつ丸めてくださいました。今日の給食は、今まで頑張ってきたご褒美のようでしたね。みなさん、お疲れさまでした。

(写真1)今日の給食
(写真2)ナイスなから揚げを揚げているところ
(写真3)カレーライスを調味しているところ。いい香りがただよっています!
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS