学校日記

小松菜ビズキュイパン

公開日
2020/09/18
更新日
2020/09/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2529064?tm=20240305134736

9月18日(木)の給食
小松菜ビスキュイパン
ポトフ
フルーツジュレ
牛乳

今日は、週に1回のパンの日です。
給食では、ご飯やパンなど主食の回数が決められています。

今回のパンは、江戸川区の地場産物である小松菜のビスキュイパンです。ミキサーにかけた小松菜を、生地に混ぜ、食パンにぬりました。

緑色のパンに、1年生はびっくりするかな〜と予想していましたが、ほとんどの子が食べていました。「抹茶かと思いました!」なんて声も聞きました。

3年生の授業で、地場産物の小松菜について学習します。「よく味わって食べてね」と声をかけました。平井小では、江戸川区産の小松菜を和え物や汁物に普段から使用しています。

写真は、今日の給食です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS