学校日記

1学期最後の給食

公開日
2020/08/17
更新日
2020/08/17

給食

8月7日(金)の給食
ハニーレモントースト
サウピカンサラダ
チリコンカン
パイナップル寒天
牛乳

平井小学校では、本日が1学期最後の給食でした。
ハチミツとレモンのペーストをぬったパンは、オーブンで焼きあがったとき、とても良い香りがしました。調理員さんと「この出来立てを届けたいですね〜」と話をしました。爽やかな香りは届いたでしょうか。

サラダは、千切りにしたじゃがいもを油で揚げたものを上にかけました。カリカリの触感で、反応は上々でした。

給食の時間が終わり、戻ってきたワゴンを確認していると、「1学期、おいしい給食ありがとうございました!」と何人もの児童が声をかけてくれました。嬉しいですね。

夏休み明けも、皆さんの笑顔が見えますように。
暑さにお気をつけてお過ごしください。

写真は、今日の給食です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS