学校日記

今日はカレーでした!

公開日
2020/06/16
更新日
2020/06/16

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528986?tm=20240305134736

6月15日(月)の給食
チキンカレーライス
キャロット寒天
牛乳

先週までは4分割登校でしたが、午前と午後の2つに分かれた学校生活が今日から始まりました。
児童の人数が増えた教室では、子供たちが元気に過ごしていました。

給食は、カレーを出しました。
今日のカレーは、鶏肉を使ったチキンカレーです。カレーにはいろいろな種類があり、豚肉を使ったポークカレーや牛肉を使ったビーフカレー、魚介類が入ったシーフードカレーなどがあります。旬の野菜を使った野菜カレーもおいしいですね。

デザートに、人参とオレンジジュースを混ぜて作った寒天ゼリーを出しました。寒天の中には、みかんの缶詰を入れました。みかんに気が付いた児童が「あ!みかんが入ってるよ!」と嬉しそうにしていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS