学校日記

CDグループ最初の給食

公開日
2020/06/03
更新日
2020/06/03

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528975?tm=20240305134736

6月2日(火)の給食
カレーピラフ
ウインナーとポテトのソテー
カラフルピクルス
牛乳




C・Dグループは、今日が最初の給食となりました。
教室では、児童が集まらないように、座る席を離しています。
1年生は、初めての給食で少し緊張しているようでしたが、おいしい印の「グッド」を何人もの児童がしてくれました。2〜6年生は、久々の給食を楽しんでいるようでした。

会話をしない給食時間は、食べ物を良く味わう良い機会となりましたが、よりおいしく食べられるようにと、今日から音楽をかけました。ものすごく静かだった昨日を知っている先生方から、「音楽があると良いね!」と。食環境を整えることは大切だなと感じました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS