学校日記

第2学期 終業式

公開日
2019/12/25
更新日
2019/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528864?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2531630?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533420?tm=20240305134736

本日で2学期が終わります。朝の時間に終業式を行いました。1年生の話をしっかり聞く態度に成長の素晴らしさを感じました。明日から冬休みに入ります。安全で楽しい時間となるようよろしくお願いします。
 始業式後に2つの表彰を行いました。一つ目は、先月のふれあい月間の際に「いじめ」についてのお話をした際に全校児童から募集した「いじめ防止標語」の優秀作品の表彰です。全部で130作品が寄せられましたが、その中から以下の7作品を優秀作品として表彰し、その標語ポスターを校内に掲示しました。
(優秀作品)
・やめようよ その一言が 救いの言葉            5年
・間でも いじめてる人 許さない             5年
・今 君のやっていることは正しいのか?           6年
・見てないで 助けてあげよう 勇気を出して         4年
・助けがね いないと思っても いるんだよ          6年
・いじめSTOP 弱い心がいじめにつながる           4年
・こころの扉を開くときの合言葉は SOS            4年

二つ目の表彰はバレーボールチームの大会優勝の表彰です。

こうした児童の活躍は学校のエネルギーになります。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS