学校日記

料理名からどんな料理か想像しよう

公開日
2019/12/18
更新日
2019/12/18

給食

12月18日(水)の給食
小松菜チャーハン
中華風ポテトサラダ
トマトの華風スープ
牛乳




今日の給食クイズは、「チャーハンが有名な国はどこでしょう?」と出題しました。正解は、中国です。チャーハンは、中国で昔から食べられている料理です。

クイズのヒントとして、献立全体を中華料理にしました。他校の栄養士さんに教えてもらった中華風ポテトサラダは、なかなかに好評でした。クイズの答えに悩んでいる子供に、他の料理も見てみるように伝えると、「は!」とひらめいたようでした。

献立表で料理名を見て、どんな料理なのか想像すると、食べた時によりおいしく感じられるのではないかと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS