学校日記

1年生学芸会メニュー

公開日
2019/11/04
更新日
2019/11/04

給食

11月1日(金)の給食
【★1年生学芸会メニュー★】
 ★雷様のおへそうどん
  芋餅
  小松菜のおかかマヨ和え
  菊花みかん
  牛乳


来週の金曜日と土曜日は、学芸会です。
今日から来週の土曜日まで、各学年の発表内容に合わせた料理を給食で出します。

初日の今日は、1年生の「おへそをとられた雷」にちなんだ献立です。
雷様が集めたおへそに見立てて、なるとが入ったかきたまうどんを作りました。

1年生の劇中にも、「おへそうどん」が出てきます。
子供たちは「おへそあった〜」「誰のおへそなのかな?」等と楽しそうに話ていました。

給食クイズでは、なるとの模様が、ある食材で色付けされていることを紹介しました。人参や林檎等、赤い食べ物はありますが、正解の食材はトマトです。「へ〜!」と感心している子が多くいました。

来週も、学芸会に関する献立を出します。
お楽しみに!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS