学校日記

1学期最後の給食

公開日
2019/07/18
更新日
2019/07/18

給食

7月18日(木)の給食
夏野菜カレー
青のり大豆サラダ
サングリアポンチ
牛乳




今日の給食は、なすやズッキーニ、南瓜が入った夏野菜カレーです。
普段、なすが苦手、南瓜が苦手という人も、カレーになると、おかわりするほどよく食べます。その様子を見る度に、カレーはすごいなと感じます。
「食べられた」が自信になって、他の料理を挑戦する気持ちにつながると良いですね。

今日で、1学期の給食は最後でした。
長期休みは、睡眠時間や食事が乱れやすくなります。
「朝ご飯は、決まった時間にしっかり食べる」や「水分補給に、ジュースなどは避ける」など、夏バテしないように注意して、楽しい夏休みをすごしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS