学校日記

5年生 音楽会特別メニュー 「Smile Again」

公開日
2018/11/09
更新日
2018/11/09

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2528438?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2531416?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/2533290?tm=20240305134736

11月9日(金)の給食
【★5年生の音楽会メニュー】

卵と小松菜のピラフ
★のり塩スマイルポテト
トマト味のABCスープ
牛乳

今日は音楽会の児童鑑賞日でした。児童の明るい歌声や美しいハーモニーが体育館いっぱいに響いていました。

5年生が音楽会で歌う「Smile Again」にちなんだ「のり塩スマイルポテト」を出しました。
通常の給食で、じゃがいもを油で揚げるとき、じゃがいもはいちょう切りにします。しかし、今日はいちょう切りだけではなく、スマイルや音符、ハート、星、花型などに型を抜いて油で揚げました。それらのじゃがいもを見つけた児童達は、「わ!スマイルが入っていた!」「私のは星が入っていたよ。」と、笑顔で見せ合っていました。

明日は、6年生が歌う「Can do 〜君が輝くとき〜」にちなんだメニューを出します。