学校日記

食欲の秋

公開日
2015/10/16
更新日
2015/10/16

できごと

10月14日(水)
ランチルーム給食。4年生の順番でした。
2期制の学校では後期の始まりですね。最近の子供達の様子を記します。

◎ローマ字を特訓!
今週からは家庭学習週間として、いつもの宿題に加えてローマ字の課題を課しています。表記にはヘボン式「chi」日本式「ti」等存在しますが、どちらも使えるように学習させたいと考えています。目標はパソコンや電子辞書を使うことができること!みんなでやるぞ!

◎音楽会に向けて本格始動!
本番まで一ヶ月を切りました。4年生は木曜日の休み時間に音楽室を使用可能です。体育館遊びの割り当てと重なり迷ってしまうけれど!立派な晴れ姿を見せられるように練習をするんだよ。

◎高跳びに挑戦
ポートボールでチームワークを学んだ次は、陸上種目で自分との対話です。いかに上達のコツを考えられるか!コツを意識できるか?バーを越える時の緊張感、その後の歓声がとても心地よさそうでした。場づくりや片付けもサッとできるようになりましたね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS