学校日記

9月4日の給食

公開日
2024/09/04
更新日
2024/09/04

給食

  • DSCF2242.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310040/blog_img/31778529?tm=20240904144543

今日のこんだて

*夏野菜のカレーライス

*野菜チップス

*フルーツヨーグルト

*牛乳


 夏野菜のカレーライスには、トマトやズッキーニ、パプリカなど、夏の日差しをたっぷりと浴びた栄養満点な野菜が入っています。いつもと見た目がちょっぴり違うカレーライスに、野菜が苦手な児童は恐る恐る…でしたが、一口食べると「おいしい!」「おかわりしました!」と大喜び。サクサクっと揚がった野菜チップスも大人気で、今日はどのクラスもとてもよく食べていました。野菜チップスには、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、それと大豆が入っています。一番人気はやはり「ポテトチップス」でしたが、にんじん、かぼちゃもおいしかったですね。