学校日記

音楽集会<手話>

公開日
2021/04/22
更新日
2021/04/22

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470912?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2476284?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2479766?tm=20240305134736

 青空のもと、校庭で音楽集会を行いました。今回は、みんなで手話を練習しました。その集会に向けて、5・6年生の児童の中から、校歌の手話を全校の前でやってみたいと思う子供たちを募ったところ、27人の子供たちが手を挙げてくれました。
 その27人は、全校児童の前で、校歌の言葉の意味を考えながら、表現豊かに手話ができていました。終わったあと、担当の先生から上手にできたことを伝えられ、子供たちもとても喜んでいました。(写真下)
 
 また、他の子供たちも少しずつできるようになってきていますので、ご家庭でもお子さんから聞いてぜひ一緒に覚えていただければと思います。ホームページからも手話を視聴できますのでご覧ください。

 運動会や周年にも校歌の手話を取り入れていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS