学校日記

野菜の絵を描きました。

公開日
2020/09/18
更新日
2020/09/18

うみかぜ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470400?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2475925?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2479554?tm=20240305134736

 学級園で育てたトウモロコシを収穫しました。ポップコーン用の爆裂種という品種で、1か月ほど干してから実を数えます。

 春夏野菜の栽培のまとめとして、図工の時間に絵を描きました。1、2年生は自分と畑で育てた絵を描きました。みんなにこにこ笑顔の自分と、カラフルな野菜を描きました。収穫したことを思い出しながら、楽しく色塗りをしました。
 3〜6年生は、トトウモロコシを水彩画で写実的に描きました。色の混ぜ方、塗り方を工夫して、トウモロコシの粒がぎっしり詰まっている様子やつやつや光る実を表現することができました。