学校日記

5年生のみなさん

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470212?tm=20240305134736

 5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。今日もみなさんのお家に電話をかけました。みなさんの元気な声が聞けて安心しました。また、出した宿題も「終わったよ」という人がたくさんいて、みなさんの頑張りをうれしく思います。学校が再開したら、確認しますので、提出する準備をしておいてください。
 みなさんも外出をひかえていると思うのですが、先生ももちろん外出をひかえて、なるべく人に会わないように気を付けて過ごしています。先生たちにも家族がいます。家族の健康を守る上でも、とても気をつかっています。外から帰ってきたときには、必ず手洗い・うがいはするようにしていますし、毎日体温を計っています。外に出られず、家の中でずっと過ごすことはつらいかもしれません。けれども、自分自身、家族、地域の人たちを守っていくことにつながるので、みんなで協力して、この状況を乗り切っていきましょう。先生たちはみなさんとみなさんの家族が健康に過ごせることを願っています。
 家での学習の合間に、おすすめのサイトを紹介します。NHK for schoolです。みなさんも一度は見たことあると思うのですが、「体育ノ介」など面白くためになる動画がたくさんあります。おすすめは、「Q〜こどものための哲学」です。NHK for schoolの中では、3・4年生向けとなっているのですが、5年生のみなさんが見ても、楽しめる内容となっていると思います。番組を見て、自分で考えたこと・思ったことをぜひ大切にしてください。そして、学校が始まってから、考えたことや感想を先生に教えてください。
 また来週も連絡をします。早寝早起きをして、健康に気を付けてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS