学校日記

6年生のみなさんへ!!(4)

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

6年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470210?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2475789?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2479477?tm=20240305134736

 今日から5月に入りましたね!みなさんは、「5月」は英語でなんて言うか覚えていますか? 正解は「May(メイ)」ですよね!覚えていましたか?5年生の時に、月や曜日、日にちについての学習をしましたね。学校が休みになり、日にちや曜日の感覚が無くなってしまっている人もいるのではないでしょうか?毎朝起きたら、日にちや曜日を確認するとともに、英語でも言えるようにしていきましょう!
 さて、今日もみなさんのおうちに電話をしました。みんな元気に過ごしているようですね!みんなに朝起きる時間や寝る時間を聞いていると、学校があった時に比べて大きく変わってしまっている人もいるようです。学校再開に向けて、生活リズムを意識して整えるようにしましょう!
 学校では、再開に向けてみなさんの机の上にドリルや資料集を並べたり、書写をすぐ掲示できるように準備をしたりしています。
 1日もはやく、みんなと一緒に授業ができることを楽しみにしています!

【保護者の方へ】
 今日も健康観察の連絡にご協力いただきありがとうございました。東京都の感染者数は少し減少傾向にあるようですが、まだ、先行きは不透明です。今後の学校再開について変更があった場合はメールでお知らせいたしますのでご確認ください。健康観察の電話は、また来週の金曜日にさせていただきます。お体にお気を付けてお過ごしください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS