学校日記

新田ことばの森(11)

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470199?tm=20240305134736

先週の問題の答えを発表します。

問題 おおかみさんとあそんだ なかまたちのお名前を すべて答えてください。

答え こうもり さる とら のみ ほたる もぐら やぎ ろば 
   わに ごりら ぞう だちょう ぶた ぺんぎん でした。

みなさんどうでしたか。おおかみさんは、たくさんのなかまとあそびましたね。

また、〇行のお話つくりはすすんでいますか。これからもつづけていってくださいね。


今週は、ことばあつめをします。

問題 つぎのことばを 三つのグループにわけ それぞれのグループの名前を答えてください。
  【ことば】
   ・実けん ・三るい ・ビーカー ・きっぷ ・しんぱん 
   ・三しん ・駅 ・温度計 ・かいさつ ・投手 ・電車 
   ・しけんかん

ヒント・・・スポーツ、のりもの、きょうか に関係があります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS