学校日記

新田ことばの森(10)

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310034/blog_img/2470196?tm=20240305134736

 今週の「あいうえおおかみ」 のお話から問題をだします。

 問題 おおかみさんとあそんだ なかまたちのお名前を すべて答えてください。
    

 ヒント あたまの文字   こ さ と の ほ ・・・

 答えは来週発表します。お家の人と考えてみてくださいね。


チャレンジコーナー
 ◇お話つくり

  あ行 あざみ あげはちょう いちょう オランウータン いのしし
  か行 かめ か かとりせんこう クローバー かに 
  さ行 せいざ さそりざ
 
  〇行のことばを書き出し、見つけたことばをつなぎ合わせて、お話をつくってみましょう。
(くどうなおこ:さく ほてはまたかし:え 小峰書店)より


  学校が再開したら、校長先生に聞かせてくださいね。楽しみにしていますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS